IG証券|新規口座開設で50,000円キャッシュバック中(諸条件あり)

ほろほろの雑記|FRBの高金利維持でも短期債に妙味が出る理由(pimco考察)

スポンサーリンク
IF30 ほろほろの雑記未分類
スポンサーリンク
GMOクリック証券CFD

こちらの記事は当サイトIF30の管理者ほろほろ(@investfrom30)が日記的に活用する雑記ページです。

こちらのページはグーグル検索に反映されないよう設定しています。ツイッターポストプライムで更新をお知らせしますので、お興味があればフォローをお願いします。

過去の「ほろほろの雑記」はこちらから見つけられます!

ほろほろ
ほろほろ

ランキングサイトにも挑戦しています!

下のバナーをクリックすると1票入れて頂けます!ご協力お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

FRBの高金利維持でも短期債に妙味が出る理由(pimco考察)

世界最大の債券運用会社のPIMCOのグローバルクレジット担当最高投資責任者がBloombergのインタビューに答えており、FRBが利下げの意志を否定し、高金利が維持されると予想される中でも、特に短期債に期待できるとコメントをしています。

そのインタビューの要約

Pimcoが最も有望な投資機会と見ているもの:

  1. 公的債券:短期の公開市場で取引される債券への投資が株のようなリターンをもたらす可能性があります。現在、6%から8%の利回りが見込んでいるようです。
  2. 機関の住宅担保証券:特に注目されており、将来の利上げ停止に関わらず安定した収益を見込んでいるようです。(管理人コメント:REITなどでも対応できるかも)

投資すべきでない債券:

  1. フローティングレート債務:経済の減速により、利上げに直面する可能性があり、高い利子負担を抱えることが予想されるそうです。
  2. プライベートクレジット:失望や損失、債務再編のリスクがあるため、現在は投資を避けるべきだそうです。

IF30管理人コメント:米国債に一点張りした投資は良くありませんが、下落余地があまり残っていないとも考えられるため、ポートフォリオの一部に入れて先回りした投資を実施していきます。

※投資は自己責任でお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
IG証券

筆者プロフィール

ほろほろ

当サイト(IF30)の著者は、投資歴14年です。これまでに株式投資・信用取引・CFD・FX・仮想通貨など複数のトレード方法を利用しながら、短期と長期に分けて資産運用をしています。投資の基礎から応用まで役立つ情報を記事にまとめ、SNSで発信しています。

おかげさまで、X(Twitter)では900名、PostPrimeでは2,100名を超える方からフォローして頂いています。

当サイトでは記載ができない投資に役立つ情報を定期的に投稿していますので、アカウントをお持ちの方はフォローして下さい!

筆者のより詳しい情報はプロフィールからご覧ください。

未分類
\この記事をシェアする/
IF30